生物統計相互支援

生物統計相互支援 ☆★NEW★☆ 

MARC/WG1(体制整備WG)では、MARC内での生物統計に関する相互支援・協力体制について議論・準備を進めてまいりました。

2年前に生物統計専門家連絡会も設置し、連絡会メンバーの先生方のご意見をお伺いし更なる議論を重ねてきました結果、この度MARC加盟構成機関の生物統計専門家の先生方のご協力のもと、相互支援の仕組みを整えて運用を開始することとなりました。

今回、生物統計に関する相互支援としては、基本的に以下の2つの相互支援を提案致します。

1.CRB に関連した生物統計に関する相談、学外の技術専門員の依頼が必要な場合の相談

2.上記以外の生物統計に関する相談・支援(例:プロトコル作成、論文関連の相談、研究費申請に伴う相談・依頼等)

依頼をご希望される場合には、基本フローをご確認頂いた上で、以下の「MARC生物統計支援依頼票」(PDF)をダウンロードして頂き、必要事項をご記入頂き、依頼希望先の生物統計専門家の先生へ直接、またはMARC事務局までご依頼くださいますようお願い申し上げます。

依頼希望先の生物統計専門家に直接依頼をされる場合にも、MARC事務局をCCに入れて頂けますとその後のフォローアップが可能となりますので宜しくお願い申し上げます。また、ご依頼の際には、支援に対する条件や報酬についても依頼元のルールやご意向に基づき、明確にして頂けますと幸いです。

※フローはこちらです。

※「MARC生物統計支援依頼票」はこちらです。(Word版が必要の際には事務局までご連絡ください。)

MARC事務局にて支援依頼票を受領した場合、基本的には受領後3営業日以内に依頼者の先生にご連絡申し上げます。

生物統計に関する相互支援・相談支援にご理解頂いている先生方のリストも以下に添付しておりますので、ご依頼の際に参考にして頂けますと幸いです。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

★生物統計専門家_Profileリスト

MARC事務局連絡先 E-mail: marc-jim@adst.keio.ac.jp <mailto:marc-jim@adst.keio.ac.jp>